« 高松伸 | メイン | 悩みに悩んだ末・・・ »

2008年1月13日 (日曜日)

川崎和男

川崎和男さんのことを初めて知ったのは、5年くらい前です。

彼は、福井市出身のインダストリアルデザイナーです。


フッと本屋で彼の本を見て何となく買ってしまったことが、彼を知ったきっかけです。

川崎和男 ドリームデザイナー―課外授業ようこそ先輩・別冊 (別冊課外授業ようこそ先輩)と言う本です。

でも、その本は今までパラパラと見ただけで、じっくり読んでませんでした。

この本の表紙に彼の写真が載ってるんですが、頑固で難しそうでわがままな人に思えたからなんだか読む気になれなくなったんです。




でも、今、何となくこの本を読み始めました。

本を読んでいくと、この人は心の強い人だと思いました。

何度も辛い思いをして、でもそれを乗り越えて来たんだからすごいと思います。





この本では、

「自分は楽天家だ。障害を持っても何とかなると思っている。」

と書いてあったけど、しっかりした自分自身の価値基準を持っていると思いました。

自分のやりたいことを見つけて、それに向かって、頑張っていけると言うことはすごいことです。





それから、この本を読んでいると、人の温かみが垣間見えてきます。

みんな支え合って生きてるんだなって改めて感じさせられました。

今回改めて、この本を読んで、彼への考え方が変わりました。




川崎和男 ドリームデザイナー―課外授業ようこそ先輩・別冊 (別冊課外授業ようこそ先輩)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/306317/11020946

川崎和男を参照しているブログ:

コメント

はじめまして。気ままに・・・のFUDOUです。
私のblogに来て下さり、ありがとうございました。
久兵衛さんもいいカメラをお持ちなんですね。
11月21日にupされた、日の出?の写真はいい感じですね。
海が近いとこういう写真を撮ることができるんですね。
私は山をメインにしているので、海にはあまり行かないので、いい物を見させていただきました。

FUDOUへ

コメントありがとうございます。
実はこのブログの写真は、ケータイかコンパクトデジカメで撮ったモノがほとんどで(D80はほとんどおネンネ状態です。)、11月21日のサンセットの写真はWindowsの中に入っていた、著作権フリーの写真を雰囲気的に入れてみたものでした。

あのような綺麗な写真はまず撮れないですねえ。
画像の加工とかもしたことも無いので。

何はともあれ、何事も勉強と経験ですかねぇ。

久兵衛さん
さっそくお邪魔させて頂きます。
FUDOUさんのコメントでみましたが、愛機はD80だそうですね、私と同じNikon派じゃないですか、それに超便利レンズのVR18-200としっかり押さえているではないですか、この組み合わせで結構いい写真撮れますよ、シャッターチャンスを逃しませんよ、意外とサプライズがおこるかも。

ほりきょうさんへ

ありがとうございます。
そう言っていただけるとますます頑張って撮ろうって気になります。
日本海をテーマに撮ってみようかな。

コメントを投稿

プロフィール

フォトアルバム

久兵衛

基本的に、のんびり屋。 まさに、のんびり田舎暮らし。
だから、いつも仕事に追われてしまいます。 でも、あわてず一休み。

趣味で、マラソンと水泳をしています。 肥満解消のためになればとゆっくり楽しんでます。

読書好きです。 デザイン、インテリア、建築、自己啓発本を主に読んでます。

Amazon

  • Amazon
  • Amazon

おいしい野菜宅配

パソコン

  • HP Directplus -HP公式オンラインストア-
    iconicon
    デル株式会社

    NEC Direct
    iconicon

楽天市場


Yahoo!ショッピング

更新ブログ

アルバム

  • Dsc_9145
    日常の風景をアルバムにしています。

ブログ村

  • にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福井情報へ