プロフィール

フォトアルバム

久兵衛

基本的に、のんびり屋。 まさに、のんびり田舎暮らし。
だから、いつも仕事に追われてしまいます。 でも、あわてず一休み。

趣味で、マラソンと水泳をしています。 肥満解消のためになればとゆっくり楽しんでます。

読書好きです。 デザイン、インテリア、建築、自己啓発本を主に読んでます。

フォトアルバム

更新ブログ

« 今年の目標は | メイン | オーディオが欲しくなってきた »

2009年1月15日 (木曜日)

オーディオを買ってから一年経ちました

「パイオニア ハイクオリティオーディオシステムX-Z9」を買って1年たちました。
ほぼ毎日このZ9でラジオやCD、レコードプレーヤーもつなげて聴いています。
1年たって僕にとって無くてはならないものになりました。

Dsc_0180_2

音を調節するために、スピーカーの位置を変えたり、ルーターを買ってネットラジオが聴けるように奮闘したり、
インシュレーターを買ったりして、少しでも気に入る音になるようにしたことを思い出します。
高級オーディオになるほど、環境によって音質がシビアに変わります。
たとえば、スピーカーとスピーカーの間隔を少し変えただけで音が変わります。
奮闘した甲斐があって今、自分にとって最高のセッティングができたと思っています。
主に聴く曲は、ジャズ、クラシック、ボサノバです。
最高によい音が出るので、満足しています。


Dsc_0177_2


今、欲しい物はZ9の別売りで売っているiPod専用ドックです。
これがあると、リモコン操作で簡単にiPodが操作できるようです。
欲しいけれど、今はお金が無いので買えないですねぇ。
景気が良くなって給料も増えると買おうと思いますが・・・。
不景気で財布の中身は寒いけど、Z9でお気に入りのジャズを聴いて心の中を温めることにします。

参考:パイオニアオンライン

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/306317/17820082

オーディオを買ってから一年経ちましたを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿