カテゴリ「日記・つぶやき」の70件の記事 Feed

2010年9月 9日 (木曜日)

第一園芸の花の種

もう、10年以上前になるんだけど、職場から花の種を沢山貰って帰ったことがあります。

お客さんに配るために第一園芸から大量に買ったそうです。

しかし、沢山あまってしまい、3年ほどほったらかしにしていて、もう花は咲かないかもしれないから、沢山持ってかえってと、言われ持って帰ったのです。
小さな袋に入った種でしたが、沢山貰ったので、お隣のおばちゃんにもたくさんあげました。

2,3ヶ月経ってからとなりのおばちゃんが、

「あんたからもらった、種植えたら、いろんな花がしゅうしゅう生えてきたわ。」

と、見せてもらいました。
きれいな花が生えてよかったと今でも印象に残っています。


Hns0008003_m


天気回復

私の住んでいる地域は、台風の被害もなく、今日は雲は多いものの、天気は良好です。
早朝は秋らしく涼しかったけど、今の時間は日差しがきつくなってきて、暑くなりそうだなって感じです。

2010年9月 8日 (水曜日)

雨が降ってきた

お昼近くになって、台風の影響が出て来ました。
風と雨がひどくなって来ました。
コレからドンドンひどくなってくるのでしょうか。

台風

ひさしぶりの雨。
台風が直撃しているはずなのに、風がない。
節水制限間近の小浜市。
コレくらいの雨では、まだまだ水量が足りないらしい。
もしかして、今日の午後から雨風がきつくなってくるのかな。

2010年6月27日 (日曜日)

今日はじめじめ

天気も悪くじめじめ。
今日は、足の具合が悪いので、完全休養です。

2009年6月14日 (日曜日)

寝冷え

昨日、日中は暑かったので、部屋の窓を全開にしてうたた寝してしまいました。

目が覚めたら、真夜中の2時。

寒い。

今朝は寝冷えしてトイレに駆け込む始末です。

2009年6月10日 (水曜日)

鶯ボールを食べる。

最近、よく食べているお菓子はずばり、

鶯ボール」です。

鶯ボールの袋にこりんちゃんとかりんちゃんの絵が描かれていて、

ほのぼのとします。

昔からある食べ物なので、知っている人は多いのではないでしょうか。

1930年以来愛され続けているあられのベストセラーだそうです。

原材料も簡単なものなので安心して食べられます。

僕が子供の時は、茶色い表面の部分が堅くてなかなか食べられませんでした。

表面がはじけて出ている白い部分は堅くなかったのでそこだけ食べていたことを

思い出します。

今も鶯ボールを食べています。

カリカリとして飽きない美味しさが何とも言えません。

2009年6月 7日 (日曜日)

一休骸骨

今日、1時間ほど電車に乗りました。

ボーッと乗ってるのもイヤだったので、本を読むことにしました。

一年前に買った本で放ったらかしにしてあった、死の壁

と言う本です。

30分ほどで70ページくらい読みました。

読書は好きな方だけど、読むのは遅い方です。


この本を読んでいると色々考えさせられます。

自分自身、時代に流されながら、情報に流されながら生活しているなと、

考えさせられました。

まだ、最後まで読むには100ページほど残っていますが、

この時点で、もう、いろんな思いが頭の中を駆けめぐっています。

2009年6月 5日 (金曜日)

久しぶりのアルコール

ここ最近、ダイエットのため、お酒は飲まないようにしていました。

でも、ここのところストレスが溜まりに溜まってきたので、


31gsplejzll_sl500_aa200_


今、家でテレビを見ながらカシスオレンジ を飲んでます。

一応、カロリー50%オフのものを・・・

ストレスはイヤですね。

昔は、よく居酒屋やスナックへ行っててけど、

最近めっきり行ってません。

たまに入ってみようかな。

2009年6月 3日 (水曜日)

飛び立つ

今日、ツバメが飛びました。

朝早くから飛んだようです。

初めて広い空を舞ったときの気持ちとかって、ツバメは考えたりは

しないとは思いますが、

僕は何だかうらやましさを感じてしまいます。

プロフィール

フォトアルバム

久兵衛

基本的に、のんびり屋。 まさに、のんびり田舎暮らし。
だから、いつも仕事に追われてしまいます。 でも、あわてず一休み。

趣味で、マラソンと水泳をしています。 肥満解消のためになればとゆっくり楽しんでます。

読書好きです。 デザイン、インテリア、建築、自己啓発本を主に読んでます。

Amazon

  • Amazon
  • Amazon

おいしい野菜宅配

パソコン

  • HP Directplus -HP公式オンラインストア-
    iconicon
    デル株式会社

    NEC Direct
    iconicon

楽天市場


Yahoo!ショッピング

更新ブログ

アルバム

  • Dsc_9145
    日常の風景をアルバムにしています。

ブログ村

  • にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福井情報へ