カテゴリ「お気に入りの品」の4件の記事 Feed

2009年5月24日 (日曜日)

エビフライとハンバーグの盛り合わせセットを食べた。

先日、坂井市にある京風レストラン「朱雀」という店に行ってきました。

マキノさんが、


「若狭牛を食べたい。」


といいだし、ちょうど若狭牛

食べさせてくれる店がそこにあったから、入ったという感じです。


落ち着いた雰囲気の店で、まさに京風といった感じの内装でした。

メニューを見ると、4000円台からの値段なので、


「今、こんな贅沢なものを食べてもいいのかな。」


と、若狭牛は諦めて、エビフライとハンバーグの盛り合わせセットを注文しました。


Set1


ナイフとフォークを使う洋食は久しぶりに食べるのでちょっぴり緊張してしまいました。

ナイフとフォークの使い方がよく分からないので・・・。


しかし、手作り感があって、とても美味しかったです。

エビフライのエビが大きくて嬉しくなりました。


Set2


一口一口、じっくり味わいながら食べました。

幸せな気分になりました。


また行ってみたいと思う店の一つになりました。

(なんだか、小学生の日記みたいになってしまいましたねwink


2009年5月23日 (土曜日)

暑いので、扇風機を出してみた。

今日はてっきり雨だと思っていたけど、良い天気になりました。

昨日、雨が降ったおかげで、ホコリも舞わず、くっきり鮮明な景色が

何とも爽快な一日でした。


暑いくらいだったので、早々と扇風機を出してしまいました。


Dsc_0276_2
(扇風機を箱から出す)


この扇風機は、東芝の扇風機

で、3年くらい前に買ったものです。

15年使った扇風機が動かなくなったので、買い換えたものです。

「扇風機って一回買うと何年も使うから、一番いいものを買おう。」

と、この扇風機を買いました。


Dsc_0279
(簡単に組み立てられるのが嬉しいところ)


この扇風機を買うとき、

「5000円くらいだし、まあ、扇風機にしては高いのかも知れないけど、

知れてる金額だしこれにしよう。」

と、思って買ったことを思い出します。


これにして大正解でした。

凄く便利で重宝してます。

Dsc_0282_2
(この夏も活躍してもらおう)


静かだし、涼しいし、マイナスイオンも出てくれるし、リモコンが便利だし、

電気のコードも自動巻き取りだし、ホコリも付きにくいし、

組み立てや片付けも簡単と言うところが特に

有難いです。


扇風機って凄いなあと改めて思ってしまいます。


2009年1月15日 (木曜日)

オーディオを買ってから一年経ちました

「パイオニア ハイクオリティオーディオシステムX-Z9」を買って1年たちました。
ほぼ毎日このZ9でラジオやCD、レコードプレーヤーもつなげて聴いています。
1年たって僕にとって無くてはならないものになりました。

Dsc_0180_2

音を調節するために、スピーカーの位置を変えたり、ルーターを買ってネットラジオが聴けるように奮闘したり、
インシュレーターを買ったりして、少しでも気に入る音になるようにしたことを思い出します。
高級オーディオになるほど、環境によって音質がシビアに変わります。
たとえば、スピーカーとスピーカーの間隔を少し変えただけで音が変わります。
奮闘した甲斐があって今、自分にとって最高のセッティングができたと思っています。
主に聴く曲は、ジャズ、クラシック、ボサノバです。
最高によい音が出るので、満足しています。


Dsc_0177_2


今、欲しい物はZ9の別売りで売っているiPod専用ドックです。
これがあると、リモコン操作で簡単にiPodが操作できるようです。
欲しいけれど、今はお金が無いので買えないですねぇ。
景気が良くなって給料も増えると買おうと思いますが・・・。
不景気で財布の中身は寒いけど、Z9でお気に入りのジャズを聴いて心の中を温めることにします。

参考:パイオニアオンライン

2008年3月 4日 (火曜日)

富士通のイベントに参加しました

3月3日はひな祭り。

では、過ぎ去り、

2月22日は何の日でしょうか??

そうです!富士通の日なんです。

2月22日に開催された「富士通のイベント」に参加してきました。

イベントの内容は「富士通のパソコン説明会」です。

僕は、今は富士通のパソコンは使ってません。

しかし、豊富なラインナップかつ新製品の説明と言うこともあり、

聞きに行って見ました。

会場は東京汐留めにある、富士通の本社。

すごくインテリジェンスなビルでした。

ちょっと場違いなところへ来てしまったのかなと躊躇しながら中に入りました。

会場へ入るともうすでに何人かの方々が商品の説明を聞いてられました。

僕は圧倒されたのと緊張感でトイレへ直行!

しかし、ビルの中は広くてトイレすらどこにあるのか解りませんでした。

社員の方に聞いてトイレを済ませ、

気合いをいれて、商品を見ました。

僕はよく電気屋の「100満ボルト」へよく行きます。

そこで富士通のパソコンをよく見ますが、

それ以上に製品が置いてありました。

まあ、当たり前なんですけどね(^_^;)

特に気になった製品は、web限定商品です。

富士通の社員の方が言われてました。

「島根富士通パソコン生産2000万台記念モデルが限定222台発売されました。

今日が初お披露目です。」

と!

僕は島根富士通ということに驚きと言うかうらやましさを感じました。

なぜかと言うと、

「なぜ、島根なんだろう? 福井富士通だったらよかったのに。小浜富士通ならよかったのに・・・」

小浜の竜前地区にある工業団地はガラガラで、昔からあった松下電器、芝浦も撤退してしまって、

不況がまだまだ続く小浜市。

小浜にも富士通が着てくれたらなあって思ってしまいました。


話しを元に戻します。

この富士通のパソコン説明会で特に気になった製品は、

もちろん、島根富士通パソコン2000万台生産記念限定製品です。

イタリアンレッドが特におしゃれです。

それから最大に気になった製品は、

「FMV-BIBIO LOOX R70YNX」

と言う製品です。

この小ささなのに性能のよさが素晴らしいと思ったことと、

その軽さ!
モニターに専用のペンでクリックできたりしてとても使いやすく、

まさに最高のモバイルパソコンです。

このパソコン、本当に欲しくなってしまいました。

10万円台で買えるのがうれしいところですが、

お金の持ち合わせがないため、

お金を貯めてからのことになりそうです。

でも、この「FMV-BIBIO LOOX R70YNX」は

「ルッキュン」と世間で呼ばれているほどの人気の高さだそうです。

富士通パソコン説明会に出席できて本当によかったです。


(写真は後ほど、つけさせて貰いますね)

プロフィール

フォトアルバム

久兵衛

基本的に、のんびり屋。 まさに、のんびり田舎暮らし。
だから、いつも仕事に追われてしまいます。 でも、あわてず一休み。

趣味で、マラソンと水泳をしています。 肥満解消のためになればとゆっくり楽しんでます。

読書好きです。 デザイン、インテリア、建築、自己啓発本を主に読んでます。

Amazon

  • Amazon
  • Amazon

おいしい野菜宅配

パソコン

  • HP Directplus -HP公式オンラインストア-
    iconicon
    デル株式会社

    NEC Direct
    iconicon

楽天市場


Yahoo!ショッピング

更新ブログ

アルバム

  • Dsc_9145
    日常の風景をアルバムにしています。

ブログ村

  • にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福井情報へ