カテゴリ「マラソン」の20件の記事 Feed

2011年9月11日 (日曜日)

花はす早朝マラソンに出ました

7月24日。

Image547

今年は2年ぶりに花はす早朝マラソンに出ました。
福井県南越前町(旧南条町)を走ります。
僕は、10キロコースをエントリーして走りました。
今年は幾分涼しい日だったとは言え、はなはす早朝マラソン、走り始めると、熱が体内に籠もってきて、辛かったです。
特に花はす温泉そまやまiconまでの折り返しまでの緩やかなのぼり坂が辛かったです。
気分が悪くて倒れている人もいました。
大丈夫だったのか心配です。

Image551

しかし、自分自身、普段走ってないことを思い知らされる大会でした。
とにかくメタボ体型じゃ走るのが辛すぎです。
全身汗だく。
パンツまで汗まみれ
どうにか、気合いで完走できました。

主催者の方、沿道の皆さんボランティアの皆さんに感謝!!


 広 告 

2010年9月17日 (金曜日)

二日後の筋肉痛

2日前にフィットネスセンターでランニングマシーンで50分ほど走りました。
ランニングマシーンは人気なので、いつも一台も空いていません。
だからいつも時間をずらして使っています。
この日は走ることにいまいち気がのらず、3キロほど走ったらイヤになって来ました。
でも。周りの人たちは黙々と走っています。

「もう少し走って見るか」

と、どたばたさせながらも、走りに走り、この日も8キロほど走りました。


ランニングマシーンのイメージ


フィットネスセンターの閉館の時間になったため、8キロで止めることにしました。
走った後は、体に熱がこもって、ヘトヘトになりました。
少し無理をしてしまいました。

そして、2日たった今日、足が筋肉痛です。
昨日はなんともなかったのですが、2日後、筋肉痛に・・・。

若干、歳を考えてしまいした。


 【 広 告 】 家電関連オンラインショップ
 ボーズ・オンラインストアへ
 ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
 デジカメ激安通販 デジカメオンライン

2010年9月10日 (金曜日)

今日は8キロ走りました

今日はフィットネスセンターにいって、ランニングマシンで8キロ走りましたrun

8キロ走るのが限界でしたsweat01

実際に外で走るのとフィットネスセンターのランニングマシンで走るのとでは、やはり感覚が違います。

暗い夜や暑い日中に外で走るよりはずっと快適です。
まったく風景が変わらないので飽きてきたりはします。

まあ、今日は無理をせずにゆっくりと走りました。
思った以上に汗が出ました。
アミノバリューを買いだめしているので、飲みながら走りました。
意外と走りながらの水分補給は難しいものです。

水分を補給すると元気が出てきたので、どうにか8キロ走れました。

Image_3

写真は、今年の春に開催された鯖江つつじマラソンの時のモノです。


池田マラソン

第31回能楽の里池田マラソンが10月10日に開催されると言うことで、申し込みをしました。
7月に肉離れを起して、全く走っていなかったので、不安もありますが、走ることにしました。
大会までの一ヶ月間、なるべく毎日走ってみようと思います。
気合を入れて無理な計画を立てるとイヤになってくるので、初めは気楽に歩きながらランニングして見ようと思います。

20100910_056


2009年11月15日 (日曜日)

マラソン大会

とにかく、この秋はいくつかのマラソン大会に出ました。

去年より、体重が増えたと言うことと、肉離れをしたと言うことと、ランニングをサボったと言うことで、

タイムは下がりましたが、走ったあとは、達成感でいっぱいになります。

知り合いのマキノさんは、今日、九頭竜フルマラソン大会に出場しました。

僕は、フルマラソンはまだまだ、走れそうにありません。

マキノさんはいつもは、ハーフマラソン(約21キロ)を走っています。

今回初めて、フルマラソン(約42キロ)に挑戦でした。

しかし、膝を故障して、15キロほどで、走るのを棄権したそうです。

膝を痛めたとなると、治療は大変なんじゃないかと心配になります。

何はともあれ、お疲れ様でした。

2009年8月20日 (木曜日)

9月、10月のマラソン大会

9月10月に開催されるマラソン大会に出ようと思っています。

福井マラソンは出たいです。

Poo0004001_m

去年は申し込んでおいたんだけど、開催日直前に足の肉離れによって、松葉杖生活をしていたので、出場を辞退しました。

今年は、体調はばっちり!!

気になることは、体重が増えてしまったってことです。

去年より5キロも太ってしまった。

太りすぎです。

だから、ダイエットのつもりで楽しく練習して、本番も楽しく無理せず走りたいと思っています。

2009年7月27日 (月曜日)

花はす早朝マラソン

去年に引き続き、今年も「花はす早朝マラソン」に申し込みました。

7月26日の日曜日開催でした。

でも、用事が出来て参加が出来ませんでした。

残念な気持ちと、ホッとした気持ちと半々です。

この頃、走り込んでいなかったから・・・。

去年走った後、暑さで体に熱がこもって、気が朦朧としてしまったことを思い出します。

紫蘇のかき氷と水を浴びて、熱を冷ましました。

今年もし、こんな走り込んでない状態で参加してたら、途中で気を失ってしまったかも・・・

くわばら、くわばら・・・です。

2009年6月22日 (月曜日)

第4回坂井市古城マラソンに出ました。

昨日、坂井市古城マラソンに出ました。

ハッキリ言って、最近あまり走ってませんでした。


Kojyo


とにかく、気休めに、家から、スーパーヴァームをもっていって直前に飲みました。

そして、大会で配られていた、ヴァームも飲んでみました。

一度に2本も飲んでしまいました。


スタートし走り出しました。

しかし、果てしなく遠い道のりで、足が動かなくなってきました。



「折り返し地点はまだかな。」

「あとどれだけ走らなくちゃならないんだろ・・・」

と考えると、不安が不安をあおって、幾度と挫けてしまいました。

気温も高くなってきて、クタクタになりました。


沿道の皆さんが応援や、大会スタッフの励ましにより、

何とか完走できました。

声援は力になります。

とても有難いとつくづく思いました。


完走したあとは、汗が滝のように出てきました。

タオルはドボドボ。


休んでいると隣に上位入賞した選手がいたので、練習方法などいろいろ聞いてみました。

かなり、刺激になり、今後、一層頑張ろうと決心しました。


2009年6月 6日 (土曜日)

10キロ走った。

スポーツジムで走りました。

凄く足がダルくなりました。

とにかく、マラソン大会に備えて、

しっかり走り込まなければと思っています。

2009年5月31日 (日曜日)

若狭あじさいマラソンの日

今日は若狭あじさいマラソンの日でした。

しかし、新型インフルエンザの影響で中止になってしまいました。


朝、会場付近を車で通ってみたら、もちろん、会場には人はいませんでした。

会場の野木小学校の体育館で少年野球の練習が行われていました。


少し車を走らせると黙々と走っている人を見かけました。

車を進めると、4,5人自主的にマラソンコースを

走っている人がいました。

霧雨の中、黙々と走っていました。

ハーフコースをエントリーした人たちだと思われます。


海岸沿いの道 さざなみ道路


前にマキノさんが、

ジョグノートのコメント見たら、自主的に走る人がいるがいるみたいやよ!」

と言っていたのを思い出しました。

その人たちかも知れません。


お疲れ様でした。


プロフィール

フォトアルバム

久兵衛

基本的に、のんびり屋。 まさに、のんびり田舎暮らし。
だから、いつも仕事に追われてしまいます。 でも、あわてず一休み。

趣味で、マラソンと水泳をしています。 肥満解消のためになればとゆっくり楽しんでます。

読書好きです。 デザイン、インテリア、建築、自己啓発本を主に読んでます。

Amazon

  • Amazon
  • Amazon

おいしい野菜宅配

パソコン

  • HP Directplus -HP公式オンラインストア-
    iconicon
    デル株式会社

    NEC Direct
    iconicon

楽天市場


Yahoo!ショッピング

更新ブログ

アルバム

  • Dsc_9145
    日常の風景をアルバムにしています。

ブログ村

  • にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福井情報へ